忍者ブログ

BIG or SMALL

タナゴ釣り、ルアーでのトラウト釣りを中心にした日記です。 シーズンには遠征釣行もしています。 *記事、写真等の無断転載を禁止します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有給消化は北浦でタナゴ釣り!!



今日は駆け込み有給休暇の消化日です。
お天気も良いのでホーム北浦でのんびりタナゴ釣りを愉しみます。

9:30 平日なので高速道路は混雑しているだろうと思って早めに出発したのですはやっぱり混んでいました。

やって来たのはこんな場所

いつものホーム北浦の用水路です。
周辺をざっと見て回ると彼方此方で小さなタナゴの群れや深場、障害物の陰でヒラウチが見られます。

ちょっと障害物に近いところでやってみましょう。
何投かしていると目の覚めるような色のオスも上がって来ます。
色のあせる 前に写真を撮ります。


 



今日は平日なのでゆっくり釣りが出来ると思っていましたがそうは問屋が卸しませんでした。
通りかかりの方々が入れ替わり立ち代わり話掛けて来ます。。。

あまり無碍にも出来ないので適当に話をしているとちゃっかり居座る方も現れます。。
ただ、今日は3月とは思えない陽気で夏日近くなって来ました。
この暑さでは集中力が続きません。
何回か枯れ枝に引っ掛けて仕掛けをダメにしたり、ハリス切れをしたりなどが起こります。

途中、休憩を幾度となく取りながら何とか束までもって行きたかったのですが97匹で終了です。

本日の釣果
織部の菓子器と同じく織部の小皿で撮影します。














本日の雑魚
コイっ子、モツゴ、タモロコ

タモロコの写真は撮ってません。

早めに終わりにして久しぶりのラーメン屋さんで昼食を摂って帰ります。

みそチャーシューメン中盛(890円+100円)
ちょっとチャーシューの質が落ちたかな?以前はもっと柔らかかったはず。。。
それでも完食、お腹一杯で帰宅です。
帰りに床屋さんも行かなくっちゃ。。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
Copyright ©  -- BIG or SMALL --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]